ももいろTYHOOOOON! ヤマダ電機家電フェアinナゴヤドーム


スタンプに釣られったってわけではないですが、名古屋まで来ちゃいました。


福岡ドームに続く、ももクロのドーム公演です。
残るは札幌、東京、大阪。
5大ドーム制覇もまじかですね。


[セットリスト]

  1. ハローグッバイ
  2. 気分はスーパーガール
  3. ももいろパンチ


いつも通り20世紀FOXのテーマで登場。


「ハローグッバイ」を歌って、そのまま「気分はスーパーガール」に続きます。


「気分はスーパーガール」の間奏部分では「あーりん先生のご当地豆知識」の披露がありました。
(ももりこぶたちゃんとライバル関係だからちゃんとやんなきゃなんだけど、間奏と被ってるから聞き取りづらいですよね)


豆知識は名古屋のモーニングセットについて。
コーヒーいろいろ付いてお得ですよって感じです。
(よく聞き取れてないからテキトーですけど)


「ハローグッバイ」「気分はスーパーガール」を歌い終わったところで自己紹介。
今日は最近(昨日)のエピソードを交えたバージョンです。


あかり:「ホテルのテレビが勝手に消えました。ちょっとだけ霊感のある、ももクロいち背の高い、ももクロのMEGA早見あかり14歳です。」
(あーあ、れにちゃんのキャラ奪っちゃたよ!w)


しおり:「昨日もみんなに意地悪されて泣いちゃいました。ももクロの泣き虫で甘えん坊さん、妹キャラのしおりんこと玉井詩織です。」
(しおりを泣かすとはけしからん。でも、しおりが泣いてるのはかわいいから、なまはげの格好して追いかけ回したい願望があったりしますw)


あーりん:「お誕生日でケーキをいっぱい食べちゃいました。今日はひつまぶしが食べたーい。ももクロの隠れ食いしんぼう、アイドルのあーりんこと佐々木彩夏です。ももクロの最年少中学1年生の13歳になりました!」


夏奈子:「昨日は手場先を食べておでこにたっぷりコラーゲンを与え、今日はツルリンおでこで来ました。おでことえくぼがチャームポイントです。茶畑のシンデレラ静岡県出身 百田夏奈子です」
(コラーゲンを食べると肌に良いとかえらい嘘だと思う。とかそんな話はどうでも良いんですが、今日も良いおでこでした)


れに:「皆さん信じてくれないと思いますが、私は幽体離脱が得意です。ももクロのどこでもドアいらず高城れにです」
(口経摂取によるコラーゲンの効果を信じる位になら幽体離脱も信じますよ。いやむしろ幽体離脱の方が説得力があるかもしれませんね。)


自己紹介後にはっぴを装着して「ももいろパンチ」ですが、今日は、あかりの曲振りがちょっと変わってました。


ももいろパンチプリキュアちゃんと同じくらい愛と勇気を皆さんに与える曲です。他のアイドルグループには無いおかしな振りも入っているので楽しんでいってください」


プリキュア〜」ってのは、このステージの前にはプリキュアのイベントをやっていたんで、ちょっと対抗したんでしょうか。
「他のアイドルグループには無い」って表現ですが、こういうことって今まで言ったことってありました?
ほんとにおかしな振りが無いかは別としても、アイドルグループとして他のグループを意識してるってのは面白いですね。
いろんなグループの良いところは見習って、悪いところは他のふり見てなんとやらで、これからの活動に生かしてほしいですね。
最近は集金システムばかり発展してる気がするので、その辺は見習わないでくださいね。切に願います。


歌が終わってじゃんけん大会。
今日は大会を開催するのに十分な数のお友達が集まりました。
よかったね。
来週からの地方公演では厳しい状況が続きそうですが、めげずに頑張ってほしいです。


名古屋1日目は終了です。


結びに今日の気になったことなんですが、今日はあかりの雰囲気がなんが違ってた気がしたんですが、自分の気のせいでしょうか。
具体的になにが違うか言い表せないんですが、なんかいつにもまして可憐で、はかない雰囲気だった気がします。

もう1点、気になったのはツアーTシャツ売らなかったけど来週からなのかな?
楽しみにしてたんですが残念です。


ももクロは明日も名古屋ですが、自分は東京戻ってクリパに行きたいと思います。
DDは楽じゃないですねw