ももいろ Typhooooon!(津田沼) 第2部

お待たせしました。津田沼2部のレポです。


セットリスト

  1. MILKY WAY
  2. 気分はスーパーガール
  3. ももいろパンチ


1部で予告が合ったとおり、懐かしい曲からスタートしました。
デビューシングルのカップリングになっているわりに、この曲と「ラフスタイル」はライブでやる機会が少なめですよね。
曲終わりでも夏菜子から「一周年記念ライブぶりのMILKY WAY」と紹介がありました。


MILKY WAY」から引き続きて「気分はスーパーガール」でしたが、こっちは最近では定番化してますね。


2曲終わって自己紹介。ショートバージョン。
全体の紹介では「ETCアイドル」と名乗りましたが、あかり1人が「やまだでんき」と言いかけてごまかしてましたねw
れにちゃんは相変わらず「幽体少女」と自己紹介w


自己紹介の後は「あーりん先生のご当地豆知識のコーナー」
先生「千葉は落花生の生産量全国1位だそうです。千葉駅前には落花生のオブジェが着いたガードフェンスがあるんだって」(へー)
生徒「(落花生のオブジェが)みたーい」
先生「見れたらいいね」


とあっさり終わっちゃいました。
この前の宇都宮ではレモン牛乳やら餃子で盛り上がったのに、この差はなんでしょう?
千葉県がちょっとかわいそうになりました。


そして、法被を装着して「ももいろパンチ」を披露。
この法被装着時にしおりの法被の秘密が披露されてました。
サイズはみんな同じだけど、しおりの法被だけは安全ピンで丈が調整されてるんだって。(へー)


ももいろパンチ終了後は「小学生以下限定ジャンケン大会」です。
今回は4人しかお友達が集まらずジャンケンはできませんでした。残念。
しおりが「人数増えてもジャンケンできなかったね」といってましたが、ヲタの数は2部が一番多かったんですよでも、家族連れが少なかったんですね。
「次はジャンケンあるかなぁ」と呟くように言うしおりが可愛かったです。
こういう言葉や仕草の端々に「妹」がにじみ出てるしおりんは、やっぱり「みんなの妹」だなと改めて実感しました。


2部締めの挨拶でのやりとり↓

 あーりん「2部は夏菜子が1回も噛まなかったね」
 (ヲタ:拍手喝采
 夏菜子 「噛まないだけでこんなに褒められるの?」
 しおり 「しおりもマイク誰にも当てなかったよ」


このやりとりにも現れてますが、1部はハプニング続きだったのに、2部はハプニングがなくスムーズに進行してました。
でも、ちょっとしたハプニングがあった方が盛り上がるんですよね。
残りの公演ではどんなハプニングが起こるのですしょうか。楽しみにするのはメンバーに失礼ですが、正直楽しみですw