ももいろ Typhooooon!(津田沼) 第1部

本日一発目です。13時から開始。

セットリスト

  1. ハローグッパイ
  2. ダイスキ(Arrange Ver.)
  3. ももいろパンチ

13時からの第1部にはご当地津田沼にちなんで千葉県出身みにちあベアーズ杏野なつちゃん(なっちゃん)が登場。
その中で6月21日にスタフェスが開催されると、なっちゃんから告知がありました。
だがしかし、ももクロはその日、仙台だよ。しかもれにちゃんの誕生日です。


夏菜子「どっちに行くかはあなた次第ですよ〜(分かってるよな?的な笑顔で)」


夏菜子に脅されましたw
基本的に今日の現場に居る人は仙台行くでしょ。というか義務ですよね。
(実際は仙台は遠いし、回避する人もいると思われるので、告知の意味はあると思いますけど)


ゲストコーナー終了後、ハローグッパイとダイスキ歌ったんですけど、ダイスキの中で、しおりが立ち、れにちゃんがしゃがんでる振りで、しおりのマイクがれにちゃんの頭頂部を直撃。れにちゃんの頭頂部からエクトプラズムが吹き出すハプニングが!!
これが今日1回目のハプニング。


そして、もいろパンチをやる前の『ももクロちゃんお知らせタイム』では、あーりんの「お知らせある人」との問いに、れにちゃんが「はーい」と超元気よく返事。
ちょっとテンションがおかしいので、さっきのマイクの当たり所が悪かったのかと不安に。。。
何を言うのかと思っていたら「今日、津田沼に来る車の中でしおりんと入れ替わった」と衝撃の告白が!
これを「入れ替わってないよ」としおりが賺さず否定してました。
れに曰く「あかりのところに行って拒否られ、あかりんに拒否られ、夏菜子に拒否られ、しおりんは受け入れてくれたの!」だそうです。
こんな話をちょーハイテンションで語ってくれましたが、やっぱマイクの当たり所が悪かったのでしょうか?
(ある意味これもハプニングw 通りがかりの一般人がこの話を聞いたら、ももいろクローバーってなんか怪しい団体?っておもわれちゃいますw)


そんな霊感少女れにの話が終わって、最後の曲「ももいろパンチ」の曲振りまでやった時点で法被着てないことに気がつき、慌ててでみんなでヤマダ法被を装着。
今日2度目のハプニングです。


ももいろパンチの後は恒例の「小学生以下限定ジャンケン大会」です。
ジャンケンに負けてもくじ引きでいろんな消しゴムが貰えます(景品が紙のシートに貼り付けて番号がふってあるもので、駄菓子屋に売ってそうなやつです)。

今日はお友達が6人くらい集まって、やっとジャンケンができるとメンバーも喜んでましたが、ただのプレゼントお渡し会から、本来のジャンケン大会に
なってヲタとしても嬉しかったです。


ジャンケン大会終了して、第1部の締めです。
夏菜子が「それでは皆さん、また二部で会いましょう」という言葉が言えず、「それではまにゅにぃー」って感じに噛んでしまい2回ほど言い直してました。
これが今日3度目のハプニング。
(言い間違いを上手く活字化できないのが残念ですが、すごく可愛いかったです。可愛いから許すとしますが、リーダーとしてこれはどうなんでしょうかw)


そんな感じでハプニング続きの第1部が終了。
2部に続きます。(体力的限界のため、更新はまた明日!)