ももいろ Typhooooon!(品川)第2部

1部は途中からしか見れられなかったので、レポは2部から。
あーりん先生のご当地豆知識見逃したのが痛いです。


Japanツアー今日の会場はヤマダ電機 LABI品川大井町店です。
JR大井町との連絡デッキに面した店頭がステージです。


セットリスト

  1. ハローグッパイ
  2. ラフスタイル
  3. 気分はスーパーガール
  4. ももいろパンチ


「ハローグッパイ」「ラフスタイル」の2曲に続いて自己紹介(ロングバージョン)。
今日は内容を詳しく説明してから自己紹介。

あかり: 「ももクロのMEGA」といってるのはみんなより背が大きいから」
     「今日はおでこを出して、ちょっとMEGAビューティーみたいなかんじです」
     「M・E・G・A って言った後にマイクを向けるのでメガって一緒に言ったください。」


しおり: 「ももクロの妹っていう愛称で、甘えん坊さんっていわれます」
     「この妹キャラになじんだあいうえお作文にしました」
     「皆さんも一緒に言ってください」


あーりん:「あーりんのチャームポイントは長い髪の毛です」
     「その長い髪の毛をテーマにして、ぞうさんの歌を替え歌にして歌うので皆さんも一緒に
      歌ってくれたらとっても嬉しいです」


夏菜子: 「私は見ての通りおでこが広いので、はち、はち、はち、はち、でこっぱちってやります」
     「皆さんに見よう見まねでやって貰えると嬉しいです」


れに : 「ラップで自己紹介をやってるんですが、あるファンの方がおつかれにといってくれたのが切掛けで、
      れで終わる言葉を集めてラップにしました」
     「今からやるので、こうやったら(マイクを向けて)同じ言葉を繰り返してください」


自己紹介後に「気分はスーパーガール」「ももいろパンチ」を歌ったって、恒例のジャンケン大会。
今日は3回ともお友達が多かったので、全回ジャンケン大会をすることが出来ました。3回ともジャンケンしたのは初めてかな?
相変わらず、あかりがお母さん状態で子供をお世話してました。

ジャンケン大会終わって2部終了。
最後に握手会には「ももクロ研究生も登場する」と夏菜子から発表。
(研究正っていうのは飛鳥凜ちゃんなんですけどね。研究生って響きが某アイドルグループ風ですw)


ちなみに、飛鳥凜ちゃんは2部と3部でオープニングアクト島谷ひとみさんの「YUME日和」を歌ってくれました。
それ以外もステージ袖で、ずっと見学してましたね。
ももクロ入ってくれないかな。個人的には全然OK何ですけどね。