ももいろ Typhooooon!(品川)第2部

水戸と同じく、2部と3部の間に一般スペースが拡大。
センターより下手が一般スペースになりました。
やっぱりこの線引きする効果は抜群ですね。一般のお客さんがかなり足を止めてくれました。


セットリスト

  1. ダイスキ
  2. ドリームウェーブ
  3. ももいろパンチ
  4. あの空へ向かって
  5. ミライヘススメ!

最終公演はやっぱり曲数が増えました。


冒頭の2曲歌い終わったところで、あかりが「今日は暑いからあたまグルグルしてませんか?」とお客さんへ質問します。。
それに対して、しおりが「ぐるぐる!?」と反応。
後はいつも通りメンバー全員で「ぐるぐるどかーん」です。
今日は一般スペースにお友達(幼児)がいっぱいだったので、その子たちは一緒になって楽しそうでした。
メンバーが喜ぶ中ヲタは「ぽかーん」w


ちなみに「ぐるぐるどかーん」はNHK教育の番組「いないいないばぁっ!」の中の曲だってグーグル先生が教えてくれました。
0歳児から2歳児向けの番組だってw
なんでももクロの精神年齢は0歳児から2歳児ってことかw


グルグルした後は自己紹介(ショートバージョン)


しおりが自己紹介終わって時に、後ろから、ケーキを持った凜ちゃんが「ハッピーバースデイ」を歌いながら登場。
しおりとあーりんの誕生日ってことで、そのサプライズ企画です。
2人でケーキのろうそくを吹き消して、みんなでハッピーバースデイを歌いました。
「Dear ○○○」のところは「しおりん アンド あーりん」でした。


そしてあかりの冠コーナー「ももクロちゃんへの質問を集MEGAした」のコーナー。
(噛まないと宣言したけど、ちょっと噛んで言い直すあかり。「あーあ、夏菜子が乗り移った」と毒づくあかり)


でも残念なことに、今日はファンメールに質問が届いてないんだって!(えーーー)


ということで、お客さんからの質問をその場で質問を受け付けることに。


1人目は一般スペースにいた女の子(2〜3歳)。
質問が上手く言えなかったんで、ももクロちゃんの見ての感想を聞くことに。
女の子の感想は「とちゅうだった。。。」(どうやら「ぐるぐるどかーん」のことを言ってる様子)
「次からはちゃんと全部やるから、皆さんも練習してきてください」って、ヲタは宿題を出されましたw


2人目の質問(質問者はヲタ)

質問:「テストシーズンですが、好きな科目と、嫌いな科目はなんですか」


 あかり: 「暗記が得意なので歴史が得意」「数学と英語は意味わからない」


 しおり: 「1〜2年生から習ってたので英語が得意です。」「苦手なのは数学」
      「ちなみに明日からテストです」(おい。まずいだろ。歌うたってる場合じゃないよw)


 あーりん 「数学がちょっと苦手」「得意なのは地理と歴史」「でも何よりなにより体育が苦手」


 夏菜子: 「あーりんと正反対で体育が大好きです」「苦手なのは数学と理科と英語」


 れに : 「理科が得意」「あーりんと同じで体育が苦手です。でも、持久走だけは誰にも負けません」
      (持久走を「じゅきゅしょう」と噛んでて可愛いかった)


結びで、あかりから「初の冠コーナーを続けたいのでファンメールに質問送ってください」と切実なお願いがありました。
かわいそうなので、みんな頑張って送りましょうね。


曲が終わって「小学生以下限定ジャンケン大会」
ぜんまい侍のTシャツを着た男の子がいて、あかりが大喜び。
(クリパの愛美もぜんまい侍好きって言ってましたよね)


ジャンケン大会も終了で、本日の4公演が終了です。
次回は名古屋。


そして名古屋でもスタンプを押して貰えると発表もありました。
集客が危なそうなところはスタンプで釣る作戦が着々と進行しており、なし崩し的にスタンプの数が増えていきます。
平日行けそうに無い身としては、ありがたいんだけど、15個以上の追加特典とか発表されそうで怖くなってきました。


「過ぎたるは及ばざるがごとし」といいますし、その辺は自重してくださいねスターダストさんw