飛鳥凜DVD発売イベント(秋葉原 石丸SOFT2 8F)

一日遅れの更新です。


いろいろと物議を醸していた飛鳥凜ちゃんのイベントのゲスト出演。
水戸で煽られ、スタンプも押してくれるって言うし、行かなきゃしょうがないかってことで参加。

セットリスト

  1. ミライへススメ!
  2. 大声ダイヤモンド
  3. ももいろパンチ

(前座としての登場はここまで)

ももクロは前座 +「ドリームウェーブ」のバックダンサーとして参加。
ダンスが苦手という凜ちゃんのために、練習では凜ちゃん1人をももクロメンバーが囲んで総力指導があったとのこと。
確かに凜ちゃんのダンスはちょっと堅かったけど、元々、手足が長いので絵になるようにダンスするのは相当難しいと思うんですよね。
練習の成果は十分に出ていたのではないでしょうか(すごい上から目線でごめんなさい)。

イベント終了後の囲み取材にも、ももクロが参加。
いくつか質問に、リーダーの夏菜子が主に答えてました。


取材の内容


 質問:飛鳥凜ちゃんについて


 夏菜子:「凜ちゃんの歌、声は憧れです。初めて会った時は女優さんだと思ったけど、歌が上手くてびっくりしました。
私は歌が得意ではないのでもっと練習して近づきたいです。」


 質問:凜ちゃんのももクロいりはありますか?


 夏菜子「どうする?」


 しおり「凜ちゃんは(身長が)大きいから。。。」(記者と会場が沸いてました)


 夏菜子「凜ちゃんがセンターだと後ろに隠れるから絵になります」(逆だろと思いますが。。。)


 質問:来月のCDデビューについて


 夏菜子「CDデビューを目指して来たので、最初聞いた時は実感が無かったんですけど、全国を回る内に実感が沸いてきました。
もっともっと全部のスキルを上げて、次の目標である紅白出場に向けて頑張りたいと思います。」


とこんな感じでした。
なんか夏菜子がリーダーっぽくしっかり受け答えしててびっくりしました。
こういう取材って事前に質問内容を聞くものなんですかね。
アドリブにしては良くできてました。夏菜子はやれば出来る子だなぁ。


物販では「ももいろパンチ」の予約を受け付けていて、予約するとスタンプを台紙の枠外に押して貰えます。
もちろんメンバーとの握手もありました。


こんな感じで、今日の1会場目は終了。


ヲタの殆どは大井町に移動する様でしたが、自分は石丸に残って、クリィーミー・パフェのイベント参加しました。
次に続く。