ももいろ Typhooooon!(水戸)第1部


JAPANツアー4カ所目ですが、東京からの距離がだんだん辛くなってきましたw
心なしかヲタも減っているような。。。でも気にせず張り切っていきましょう。


今日の会場はヤマダ電機 LABI 水戸店の「LABIデッキ」ということで、店舗前の野外スペースがステージです。
ももクロひさぶりの野外でした。


でも残念なことに、今日はももクロメンバーの到着が遅れたのです公開リハはありませんでした。
(車で道を間違えたんだって。とほほですね)


セットリスト

  1. 水戸黄門のテーマ(寸劇)
  2. ミライヘススメ
  3. ダイスキ!
  4. ももいろパンチ


オープンニングからいきなり黄門様テーマがかかり、しおりんとれにちゃんがテーマを口ずさみながら登場。

 れに  「ねぇねぇ、水戸といえば水戸黄門だよね?」
 しおり 「だよねぇ」
 れに/しおり「じ〜んせいらくありゃく〜もあるさ」(歌う)


 れに 「この水戸黄門の歌と、ドングリころころがいしょなの」
 しおり「知ってる〜!」
 れに/しおり「ど〜んぐり、ころころ、ど〜んぐりこ」(水戸黄門のテーマのメロディーで歌う)
 

 しおり「あーーーー!!!」(れにちゃんを見て何か思いつく)
 れに 「もうやだぁ〜」(またか、という感じで)
 しおり「れにちゃんってさー納豆に似てるね」
 れに 「ぎゃー」(勘弁してよ的な絶叫)
 しおり「ここでれにちゃんのご当地顔真似 どうぞ 3 2 1 はい」
 れに (腕をくねくねさせて粘りを表現)
 しおり「顔じゃないじゃん!」
 

 (他のメンバー登場)
 「れにーなにしてんの?」「相変わらず似てない」(みんな口々にれにちゃん批判w)


 れに 「だってしおりが無茶ブリするんだもん」
 しおり「れにちゃんなら出来ると思ったんだもん」


と、落ちてるんだかなんだか分からない小芝居からスタート。
4カ所目にもなると、徐々にこういったお遊び(?)が加わってきますね。
日々進化していくももクロツアーです。


歌に行く前に、自己紹介。ショートバージョン。
しおりの時に「13歳」と言いかけて「14歳」って言い直してました。
まだ、慣れないんですね。
(私事ですが、年取ってくると、誕生日とか関係なく、そうとう考えないと自分の年が分からなくなりますよね?)


そして「ミライヘススメ」
この曲は嬉しい。1周年ライブブリですかね。
現行体制のももクロだと、この曲と「ももいろパンチ」が代表曲というか定番だと思ってたんですけど、最近披露される機会が少なくて残念だったんですよね。
(幸奈が抜けた後のライブでの印象が強いので、封印気味だったのかと邪推したりして。。。)


そのまま続けて「ダイスキ」です。
今日もかけ声つきです。ヲタのみんながだいぶ声が出てきましたねw
でもそれ以上に、「○○○がダイスキ〜」(○は推しの名前)って声の方が大きかったりしてwww



最後が「ももいろパンチ」ですが、またしてもヤマダ法被を忘れそうになる夏菜子。
ヲタに言われて気付いてるしw
いつになったら忘れないようになるのでしょう。


法被を着てる時に、しおりが法被を指して「おっきくなって、みんなと同じサイズになったの」と発表。
14歳になったので法被が大きくなったらしいです。
でも、着るとやっぱ大きかったので「後で折ってもらいます」って言っていましたが、14歳になったんだからそれくらい自分でやりなさいと思ったりしました。


最後は「小学生以下限定ジャンケン大会」
集まったお友達の数が少なかったので、またしても「プレゼント大会」になっちゃいました。


これで1部は終了。


1部と握手会終了後は店内でタイムセールに参加して。ペットボトル飲料を売ってました。
コカコーラと爽健美茶が50円と格安です。
テレビは買えなくても、50円ならだせるだろうという、ヲタに対するヤマダ電機さんのご厚意らしいです。
さすがヤマダ電機。やっぱヤマダだな〜。


(2部に続く)