ももいろ Typhooooon!(津田沼) 第3部

津田沼最終の3部です。


セットリスト

  1. ドリームウェーブ
  2. ラフスタイル
  3. ももいろパンチ


今回もBack to the Futureのテーマに乗って登場後、1曲目の立ち位置にスタンバイするメンバー。
そうしていると「大声ダイヤモンド」のイントロが流れ出しました。
「あれ?また?」という空気が漂った瞬間、曲がフェードアウト。


どうやら、曲出しを間違えたらしいのです。3部もいきなりハプニングです。


仕切り直しの間、「ぐるぐるどかーん」とかNHK教育の話題で盛り上がるメンバー。れにちゃんは学校から帰ったらすぐに3ch付けるそうです。
これに夏菜子から「基本だよね」と同意の声が上がってました。あと夏菜子は「ピラメキーノ」が好きらしいです。
メンバーみんな子供向け番組好きって、、、ももクロの緩い空気はこの辺が影響してるんでしょうね。
(以前、クリパでも子供向け番組-詳細失念-が好きって言ってましたが、最近の高校生や中学生は3ch見てるのは「基本」なのかなぁ?)


仕切り直して「ドリームウェーブ」を歌ったんですが、最後の部分で夏菜子のマイク(?)がしおりに当たったらしく、ちょっとが痛がってました。
1部もそうなんですけど、今日のステージは奥行きが足りてないせいでフォーメーションが詰まってしまい、接触の危険が高かったです。
店舗の中の限られたスペースでやらざるを得ない状況で仕方ないのですが、今後はもうちょっと考慮が必要だと思います。


ドリームウェーブに続けて「ラフスタイル」、2部で歌った「MILKY WAY」と同じくももいろパンチカップリングなのに最近あまり聞かない曲ですね。
美優と愛美とすみれが居た時にはよく聴いた曲なので、今のメンバーで歌うとまだ違和感を感じます。
(違和感といっても、今が悪いとかじゃなく慣れの問題なんでしょうけど)


2曲歌って、自己紹介ロングバージョン。(3部はロングにするのがお決まりですかね)


自己紹介に続いては早見あかりの「ももクロちゃんへの質問をあつMEGAした」のコーナー



質問:「ツアーの中で成長したい点、改善したい点はなんですか?」

 あーりん  『もっと皆さんに楽しんでいただけるパフォーマンスがしたいです』(さすがあーりん!すばらしい)


 れにちゃん 『トークや歌を成長させて、皆さんに飽きられないようしたいです』


 しおりん  『(改善したい点)スイッチが入るのがおそーい』(練習中に集中できないって意味らしいです)


 (ここで周りからリーダーにも聞きたいと振られ「何でいつも振るの」と困る夏菜子)


 夏菜子   『今居るファンの皆さんを手放さなようにして、新しいファンも増えるように、1つ1つのライブをしっかりやっていきたいです』


落として来るかとおもったら以外にしっかりたことを言う夏菜子に驚きました。


質問:「甘い物を食べる男性をどう思いますか?」

  
 あかり  『いいと思います。自分も甘い物好きだし』


この意見にみんな同意していました。
そこで、この人が落としてくれました。


 れにちゃん『甘い物を食べる人もいいけど、干物食べてる人が好き!


干物ですか。日本人ですね。和風な男子が好きなんですね。
れに推しの人は、これから毎日3食干物を食べるんですね。DHAいっぱいとれて、なんか健康的な感じていいと思います。


質問コーナーは以上です。この後は法被を着て「ももいろパンチ」。


その後は「小学生以下限定ジャンケン大会」用意されたプレゼントは6つ。
集まったお友達は6人。またしてもジャンケン出来ず。残念!


ジャンケン大会終了して締めの時間ですがここで、れにちゃんが「しおりんは6月4日誕生日だよね?」と誕生日ネタを振って、みんなで歌を歌ってあげることに。
でも、時間がないので、なんと「トゥーユー♪」の1フレーズで終わりw
(本格的な誕生祭は来週の水戸でやるのかな? というかやってください。お願いします。)


これには「ちゃんと歌ってくれると思ったのにー!」としおりんがぐずりだして、れにちゃんに「ワカママ言っちゃダメ!」と怒られてました。


そうしてると「もう1曲歌うー」としおりの駄々がエスカレートして、ヲタから肯定する歓声が上がります。
賺さず、夏菜子が「皆さん疲れたって言ってるよ」と止めに入りますが、ヲタから、今度は否定の声が上がります。
そんな、しおりの駄々と、ヲタの歓声に押されて、アンコールでももいろパンチを歌うことになりました!


(これですよ、これ。最近はしおりの駄々が見られなかったので、この流れは良かったです。予定調和のアンコールとはいえ、しおりの駄々っ子ぷりが見られる、この流れで毎回やってほしいです!)


最後の「ももいろパンチ」は全員命バージョン。
最近、れにちゃんの命ポーズ安定度が高いですね。昔ほどぶれなくなりました。確実に成長してます。
それに対して、慣れない他メンバーはぶれまくりで、夏菜子なんかはぐらつきすぎて立ってしまってました。


それでも、なんとかももいろパンチを歌い終わり3部終了です。


お疲れ様でしたー。
来週は水戸ですね。


渋谷、宇都宮、津田沼のコンボを土日でこなしたわけですが、体力的にかなり辛かった。
この分だと地方2連チャンとか、広島→博多→神戸とか体か持つか心配です。
メンバーは若さゆえにがんばってくれると思いますが、若さのない自分なんかは体調管理に気をつけてないといけませんね。
皆勤への道のりは遠いです。


実は津田沼が終わった後、秋葉に戻って、クリパのイベントに行ったんですが、到着した時点でクリパの出番は終了してました。
10分から15分くらい遅かったようです。。。