ももいろ Typhooooon!(津田沼) 公開リハ

13時からの公演に先立って、公開リハが行われました。
今日の会場は、津田沼店の正面入り口に特設のステージ(といってもポールパーティションで区切っただけのスペース)です。


12時ぐらいにメンバーが登場して、みんなで「おはようございます」と挨拶その後、「あの空に向かって」と「気分はスーパーガール」の2曲を歌ってました。


メンバーの服装は、上半身が私服(みんなロンT、れにだけはその上にジージャン羽織ってました)、下半身は本番の衣装(あの股引みたいなやつ)という感じです。
靴はみんな私物のスニーカーをはいてました。


個人的な見解ですが、衣装はどうでもいいとして、ステージの感覚をつかむために、リハ(場当たり)では衣装のブーツを履くべきだと思いました。
過去に川崎や岐阜などでリハを見る機会はありましたが、いつも靴が私物なのが気になります。
同じ場所でダンスをしても、靴が違うと感覚が変わると思いますし、ステージが滑りやすいなどの問題に気付くことができるので、安全のためにもリハでは衣装と同じ靴を履かしてほしいなと思います。
(今までにそれらで問題になってないから、余計なお世話かもしれないですが。。。)

閑話休題、上記の2曲歌って、本日のイベントの告知がメンバーからあって、公開リハは終了です。


やっぱオープンステージはこうやってリハが見られるからいいですね。一粒で二度おいしいみたいな。
自分は見られませんでしたが、昨日の宇都宮でも公開リハがあったそうなので羨ましいな。
でも、リハを見ようとすると、早く会場に行かなきゃ行けないのが辛いですけどね。


ということで、第1部に続きます。