ももいろ Typhooooon!(宇都宮) 2部


渋谷から宇都宮まで移動して来ましたが、到着した時点で15時を過ぎちゃって、すでに始まってました。
ちょうど、はじめの2曲歌い終わって自己紹介に入るところでした。

セットリスト(たぶんあってる)

  1. だいすき
  2. ドリームウェーブ
  3. ももいろパンチ


自己紹介はショートバージョン
*1


おもしろかったのは、れにちゃんのキャッチフレーズが「ももクロの幽体少女」になってたところと、ももクロのキャッチフレーズが「ETCアイドル」になってたところ。
ももクロの癒し系」と「ヤマダ電機アイドル」じゃなかったの!?
びっくりですよ。
しかし、ETCアイドルってのは斬新ですね。「命名:スポーツ報知」でしょうか?
道路公団からPRの仕事がこないかなぁ。今度は全国のサービスエリアでライブツアーですよw


そして、「あーりん先生のご当地豆知識」のコーナー。
今日はあーりん先生だけでなく、生徒(メンバー)のみんなからもご当地情報の報告があります。
先生の「調べてきた人手をあげて〜」との問いに、生徒全員から「はーい」と手が上がりました。
皆さん大変優秀ですね。


まずは、れにちゃんから「レモン牛乳」について報告
実際のレモン牛乳をれにが持って登場。


「あたしも牛乳がきらいで、これに挑戦してみたんですけど、牛乳の味がしなくて飲みやすい。」と、れに。

しおり「牛乳好きなんだけど、背が伸びないんだけど」
あかり「牛乳嫌いだけど、背が伸びてるけど」
れに「飲みやすいから、あーりん先生飲んでみて」
あかり「あーりん先生が飲む前に、どうして宇都宮なの?」
ともっとな疑問を口にするあかり。

それにあーりん先生が「栃木限定なの!レモン牛乳は!!」とキレ気味にかえします。(キレる12歳怖いよw)

あーりん先生がパッケージから限定の理由を探してましたが、結局はっきりわからずじまいに。


次の発表はしおりん。
「今気付いたんだけど、れにちゃんってレモン牛乳に似てるよね」と意味のわからない振りが、それのどこが豆知識なんだよw
他のメンバーも「にてる〜」とか同意しているし、「れには栃木のものに似てるってことだね」「栃木県のアイドル」など言われて、「嬉しいような嬉しくないような」と答えるれに。
(このブックを書いたのが誰だか知らないけど、グタグタすぎでしょこれはw)


そして、最後はあーりん先生から発表。
先生「やっぱり栃木とい・え・ば?」、生徒「ぎょ〜ざ〜」
(たしかに宇都宮の一般的なイメージはやっぱり餃子ですよね。)


先生「市内には餃子のお店が200店以上、お酢だけで食べるのが宇都宮スタイルなんだって」(へー)
ここで各メンバーが餃子に何を付けて食べるかという話に。

しおり「醤油とお酢を混ぜて」
かなこ「お醤油とラー油とお酢
れに「ラー油だけ」
 (これにはみんなびっくり、れには辛い物が好きなんだって。ココ壱の激辛カレーを食べていたと夏菜子からたれ込みがありました)
あかり「餃子のタレとラー油」
(しおりから「餃子のタレって醤油とお酢混ぜたやつでしょ」という指摘があり、「そーなの? 餃子のタレにお酢入れてた」とあかりがびっくりしてました)


そしてももいろパンチを歌って2部終了。


「3部には宇都宮にちなんだゲストが出るかも?」と告知がありました。
かも?ってなんだよと思いつつ、3部に続く・・・。

*1:各自のキャッチフレーズと学年、年齢、名前だけで、M・E・G・A とか、叱らないでぇ〜とか無いやつ