ももいろ Typhooooon!(高崎) 1部

27カ所91公演におよぶ、「ももいろクローバー JAPANツアー2009 ももいろ Typhooooon!」がLABI高崎店より、いよいよスタートしました。
本日はゲストにみにちあベアーズ麻生夏子さんを迎えて、ツアースタートにふさわしい華やかイベントとなりました。


ももクロのセットリスト

  1. ハローグッパイ
  2. 気分はスーパーガール
  3. ももいろパンチ

(小学生以下限定のジャンケン大会あり)


自己紹介は普通バージョン(しおりの「叱らないでぇ〜」が聞けないで寂しい)


告知はCDデビューについて。
それと、ももいろパンチのPVの話題がでました。
(開場時間に会場のモニタに、ヤマダビジョンのももクロ映像、ももいろパンチPV、麻生さんのシングルのCMとPVが上映されていました。今回が初公開です。)

PVの中で夏菜子がバナナを持って歌っている場面がありましたが、「遊んでみた」とのことです。
夏菜子が一人で盛り上がってしおりに突っ込まれてました。
(リーダーなのに、年下に突っ込まれるとかどうなんでしょうか?)


そして、ももいろパンチを歌う前には衣装チェンジがありました。
といっても、いつもの衣装の上にヤマダ電機の法被を羽織るだけなんですけどな。
あの法被、しおりのだけはサイズが小さいんだって。(へー)


特筆すべきは、ももいろパンチの前奏部分、れにちゃんの命ポーズの安定感が過去最高でしたw
あまりの安定具合にヲタがざわざわ・・・。
ふらふらしてるから可愛いのにね。


小学生限定ジャンケンコーナー。
ステージ前に集まったお子様が5名。用意されたプレゼントは3つ。
弱肉強食のジャンケンバトル勃発かと思いきや、スタッフの機転によりプレゼントの数が追加され、全員にプレゼントを渡してました。
おそらく2部のためのプレゼントを急遽、1部に放出したものと思われます。
こういう一般のお客様への心遣いは大切ですね。


と、ここまではいい話なんですが、1つ残ったプレゼントを夏菜子がほしいと出し、、、


れに「えーだめだよ、リーダなにいってんの!」
あかり「あかりもほしい!」
夏菜子「ダメ」(すごく冷たい感じで)
しおり「じゃあ、みんなの妹しおりんがもらっときます」(何でも許せちゃう感じで)
(ヲタ歓声)
あーりん「ダメだよ〜」
夏菜子「もう返してくる!!」
 (夏菜子 ステージ裏にプレゼント置きに行く)


こんな感じで、残されたプレゼントを巡りメンバー間での醜い争いが勃発してしまいました。
せっかくいい話だったのにねw


夏菜子は最後の最後でも「2次会もお待ちしてます」とか言い出して、しおりに「2部です」と訂正される始末。
(ほんとに夏菜子はリーダーで大丈夫なんでしょうかね。いっそしおりかあーりんがリーダーの方がいい気がしますw)


こんな感じで、相変わらずのグタグタMCにて1部は幕を閉じたのでした。


(2部につづく)