ももいろ Typhooooon!(高崎) 2部

2部ですが、セットリストが結構変わりました。

  1. だいすき
  2. ドリームウェーブ
  3. ももいろパンチ

オープンニング「だいすき」はメンバーがステージに登場して、そのままステージでみんな寝ちゃうのでおもしろいですね。
問題があるとすると、後ろでは寝てるメンバーの姿が見えないことw

あと、スタートから2曲とも新曲なので、会場の盛り上がりが足りない気がしました。
この2曲を一緒にやるよりは、どちらか一方と既存曲を組み合わせるといいと思います。


そして、2曲が終わったところので、自己紹介があり、その後は「あーりん先生のご当地豆知識」のコーナー。
(このコーナーはご当地の豆知識をあーりんが教えてくれます。おそらく他の地方でも定番にするんでしょう)

あーりん 「高崎はダルマが有名です。高崎ダルマといって、眉毛が鶴。髭が亀になってます。最近はいろいろなカラーがあるので、ももクロカラーのピンクとみどりもあるかもね」


告知コーナーは、CD発売についてと、「ももいろパンチ」の着うた配信が Music.jpで今日から開始とのことでした。


告知後、衣装替え、夏菜子が法被を取りに袖に戻ったのですが、それを見て、しおりが「しおりの役目なのにぃ〜」と悔しがってました。(これが何とも可愛かったです。やっぱりしおりはみんなの妹だなぁ)


そして、ももいろパンチの曲振り、ここでトラブルが、、、


夏菜子「それでは準備が出来たところで聞いてください。私たちのデビュー曲 ももいろ」
全員「ぱーんち!」

(なぜかここで「ハローグッパイの」イントロがかかるwww)

全員「あー!!!」
夏菜子「デビュー曲だよぉ?」(半切れ+困った感じで)

(気を取り直して)

夏菜子「それでは私たちのデビュー曲聞いてください ももいろ」(デビュー曲にすごい力込めて)
全員「ぱーんち」

(今度は無事にももいろパンチのイントロがかかる)


もう、スタッフさんしっかりしてくださいよw
前回の1周年イベントのVTRが止まったこととか、1日一回はトラブルがありますね。
これからのおもしろハプニングを期待してますw


最後はジャンケン大会、今回はさっきよりお子様が集まったので、普通にあかりとジャンケ。

子供たちをもてメンバーも「かわいいねぇ」と大喜び。
夏菜子に至っては「しおりんがお姉さんに見える」としおりのキャラを全否定ですよw
他のメンバーに「妹だから」と窘められてました。

確かに、外見は別として中身は夏菜子よりしおりの方がお姉さんだと思いますよ。


こんな感じで2部は終了。


今日の総括「夏菜子がグタグタ過ぎると思います!!」
そんな夏菜子も好きなんで、そのままの夏菜子でいてください。