ももいろクローバー 1st Anniversaryライブ―「ももクロちゃんは止まらない!Let's run up together!」

ながーい、インターバルを置いて第2部です。

場所を石丸電気Soft2 7Fに移して、1部とは打って変わってオールスタンディングです。
客入りを考えると、いつも通り前方椅子、後方はスタンディングでよかったと思うんですけどね。


セットリスト(順番はよく覚えてません。がこんな感じ)


(アンコール:衣装が替わって制服)

オープニングのVTRでは、メンバーの写真がスライドショーで流れるんですが、途中からピエロだのガングロギャルだの、バカ殿だの謎の面々の写真が登場。
まあ、当然メンバーが仮装をして映ってた訳ですが。

夏菜子:バカ殿(誰だかわかんないよ)
しおり:姫様(一番普通)
あかり:ピエロ(外人顔だからなんか似合う)
あーりん:ガングロギャル(ガングロでも可愛い)

と自己紹介の時にネタバラししていました。
2部の自己紹介はいつものバージョンでした。


曲としては、AKBのカバーがくるとは予想していなかったのでびっくり。
ヲタが俄然やる気になりミックス入れ出すしw
個人的にはおもしろかったし、大声ダイヤモンドは好きな曲なんですが、今日だけの特別だそうです。
残念。また機会があったら聞きたいです。


そして新曲ですが、コンセプトは「応援団」だそうで、振りの中に応援団でよくやる手の動き(両腕を前、横に交互に動かすようなあれです)が入ってます。
初披露でしかも大声ダイヤモンドの後だったので、ヲタにとまどいが見られましたが、なれてくれば盛り上がっておもしろそうです。
今までに無い曲ってことで、バラードとか来るのかと思っていましたが、相変わらず「飛べる曲」方向でした。


そして、ライブ中にももクロ Japanツアーの内容を紹介するVTRを上映すると夏菜子が振ってVTRが流れ出します。
そこに登場したのは、まさかの「高井つき奈」ですよ!!
映った瞬間は雰囲気があまりに変わってるんで、誰だかわかりませんでした。
SKEに入って変わったって話はよく聞いてましたが、こんなにとは思ってなかったです。
VTRの内容は、各メンバーへのメッセージでしたが、夏菜子としおりはそれを聞いて泣いていました。
離れても絆が繋がってるって素敵だなぁ。いつかステージで競演出来る時が来るといいですね。


(追記)
アンコールでは衣装が替わって5人とも制服姿になってました。
制服衣装って大好きなので、もうずっとこれでいいとも思いましたが、それもありがちで安っぽいから浴衣風(?)のいつもの衣装の方がいいのかな。
(追記ここまで)


こんな感じで1部と2部が終わりましたが、我ながらレポートが適当です。
さすがに2部もやられると記憶が曖昧で、厳しいものがあります。

そんなわけで、スターダストさんお願いです。
今日の模様を映像化してDVDでもして売ってほしいです。
もしくは太っ腹にWebに公開してくれると嬉しいです。
ぜひ、お願いします。


(と、ここに書いても意味は無いだろうから、今度現場でスタッフさんにお願いします。。。)