ももいろクローバー 1st Anniversary イベント―「1周年だョ!全員集合」

1周年記念イベントの第1部、結成からの1年を振り返る。ということで、結成から現在をまとめたVTRの上映や懐かしのあの曲などもやってくれました。

セットリスト

  1. ミルキーウェイ
  2. ハズムリズム
  3. 冷凍みかんの歌
  4. ラフスタイル
  5. あの空に向かって


現行体制のももクロでは初めてやる曲が多くて新鮮でした。
特にハズムリズムと冷凍みかんの歌にあかりとあーりんが参加してるのは感慨深い物がありました。
代々木公園が思い出されます。あの頃は本人たちも、ヲタも今の状況を想像していなかったよなぁ。


VTRでは、ももクロ結成前に夏菜子がユニット名を選んでいるところや、路上ライブでの様子、ラムラでのあかり、あーりん、幸奈加入の場面、そしてBLTライブで美優とすみれが愛美にももクロの里に連れ去られる(?)際の映像などがあり。
最後に、ライブ終了後のすみれと愛美のももクロを離れるにあたってのコメントが流されてました。
(編集が悪いのか再生環境のせいなのか、画像がカクカクしていたのが残念でした。)


全員集合というタイトルから、美優、すみれ、愛美は登場するのでは無いかと期待があったのですが、残念ながら登場はありませんでした。
(第2部では意外な人が登場(?)してくれましたが、、、)


という感じで、1時間弱のイベントでしたが、よくも悪くもグタグタな感じで、それも含めてももクロだよねと感じるイベントでした。


(追記)
第1部の自己紹介が特別バージョンだったので、記憶にある範囲で記載しておきます。

あかり:M(エム)I(アイ)M(エム)I(アイ) MIMI(ミミー)、ももクロのジャンボ耳といえば? あかりー


しおり:あいうえお作文-名字編- た:叩かないでぇ ま:また泣いちゃう い:いつも笑顔で Let'sももくろちゃん!


あーりん:替え歌第2弾 (本歌がわかんないんですけど、なんか長かったよw)


夏菜子:YoYoYoかなこのデコはハッピーYo!、かなこのデコは幸運Yo!(こんな感じでラップ調w)


れに:ラップで自己紹介:いつも顔はデレデレに、失敗したらしょぼくれに、お休みはいつも(ききとれない)、
   そんな私は高城れに