ももいろクローバー(ヤマダ電機家電フェア)

渋谷から横浜まで移動して、16:45ごろ到着
セットリストは

  1. ももいろパンチ
  2. ドリームウェーブ
  3. ハローグッバイ
  4. 気分はスーパーガール
  5. 未来へススメ


MCではメジャーデビューについてとジャパンツアーについてをメインに話してました。
ヲタにとってのある意味重大発表は、ツアー日程と公演数について。
昨日時点にステージで発表されていた17会場から、ナゴヤドームが2Days増えたので、19会場に、そして公演数は全91公演との発表に会場ざわざわ。
1会場平均5回換算ですか?*1
遠征を考えれば、1会場での回数が多い方が嬉しいけど、すごい本数ですね。
公演ごとにCD購入者握手会があれば、かなりCD買うことになりそうです。


ライブ終了後はジャンケン大会。ステージ前のお客さんとメンバーがジャンケンして勝者1人にDSiとサイン色紙が当たります。
立ち位置下手から、れに→夏菜子→あーりん→しおりん→あかりの順番でジャンケンをします。
昨日は一発目のしおりが強者で敗者たすうだったんものの、今回はれにちゃんが一番です。
イメージ的にジャンケン弱そうだし、勝てる気がしてましたが、、、いきなり負けた。。。
しかも、ここで7割ぐらいのお客さんが脱落。天然な人はジャンケンが以外に強いのでしょうか?
というわけで、今回も色紙は貰えず。悔しいな。



その後は、ちびっ子限定のジャンケン大会、10名におもちゃが貰えるとのこと。
前方には大きなお友達しかいないし、この企画が成り立つのか不安でしたが、以外に20人くらいの子供たちがステージ前に集合。
ももクロメンバーの「かわいい〜」と喜んでおりました。
そりゃヲタはおっさんばっかだからねぇ。。。


新曲は昨日に続き2度目でしたが、座りだとちょっと困る曲ですね。
スタンディングでやったら盛り上がれますね。いわゆる「飛び曲」と言うんですかね。
振りも、ハローグッパイ、気分はスーパガールの最近の曲に比べるとシンプルというか覚えやすそうです。
早くスタンディングのライブで聞きた!
(とはいえ、17日も椅子が濃厚そうですし、ヤマダ電機ツアーはそんな騒げなそうだし、いつになるやら)

*1:現在発表されてる予定の最終、渋谷BOXXは有料ライブのため1公演と想定すると、90公演/18会場=5公演となります