クリィーミー・パフェ (渋谷DESEO)

昨日に引き続き「アイドルステーション」への出演です。

今日は物販無しのため、入場時にスタンプカードにスタンプを押してもらいましたが、10個ためると何が起こるかは未だにわかりません。。。スタッフさんに聞いても教えてくれないんですが、まだ考えてないとか言うオチはないですよね?


今日も4組目の登場、セットリストは昨日と変わらずです。

  1. エンジェルマジック
  2. くちびる (正式表記がわかんない)
  3. 恋するオトメゴコロ


冒頭の自己紹介で、南歩が「昨日は早く寝ようとしたけど、クローゼットの片付けをしていて寝てません」と挨拶。
今日の南歩はボケボケしてて本当に眠そうでした。でも、そんな南歩もかわいいなぁ。

恒例の質問コーナーお題は3つ

「あなたにとっての贅沢とは?」

すみれ:魚介類が好きなので、ウニやアワビをいっぱい食べること
(愛美はえび、かににアレルギーがあって食べられないんだそうです。
すみれと一緒にごはんを食べる時にえびを自慢されると悔しがってました。すみれは悪い子ですねぇw)


愛美:おばあちゃんが留守の時に、おばあちゃん専用の座椅子に座ってテレビをみること。
(愛美のおばあちゃん物まねも登場、愛美のおばあちゃんだからさぞかわいいんでしょう。推せるかも。
れにちゃんがブログで書いてたおばあちゃん話にも感動しましたが、おばあちゃん、おじいちゃん子とかいいですよね。)


南歩:「こうやって皆さんの前でライブができることです!」
(泣いた。南歩はほんとにいい子だね。後述しますが、今日の南歩は終始いい子キャラです。)


「子供のころに見ていたアニメは?」

南歩:「おジャ魔女どれみ」、今でも「ぜんまいざむらい」は見ているとのこと。
ぜんまいざむらいって知らないんですけど、今度見てみるか。それよりおジャ魔女どれみATOKの変換では一発で表示されました。徳島恐るべし)


愛美:南歩と一緒で「ぜんまいざむらい
(すみれはぜんまいざむらいを知らないらしく、愛美と南歩の間に壁があるとジェスチャーしてました。かわいそうに。。。)


すみれ:アニメとは関係ないけど、家族がお笑い好きで、お笑い番組をよく見る。最近はオードリーとナイツが好き。
(お笑いもいいけど、こういう時は話を合わせておけよと思いますが、以外におっさんキャラなすみれらしくていいかも)


「好きなダンスの振りは?」
3人:恋するオトメゴコロの間奏(?)部分の振りが楽しいので、みんなで練習しましょう。
(ということでヲタに振り付け講習。その後、恋するオトメゴコロ開始)


その他では、新しい告知として5/27発売のコンピレーションアルバムに参加することが決まったとの発表がありました。
↓これですね。

もえ☆ダンス presented by アニメ☆ダンス
http://www.farm-records.com/trance/trance_farm0176.html


歌うのがなんと、あの名曲「かえして!ニーソックス」ですよ。楽しみ過ぎます。
この発表は南歩からあったんですが、眠いのか、発表内容を飛ばしてしまって、他の2人からフォローされてなんとか発表できた感じでした。繰り返しますが、ぼけてる南歩はいつも以上にかわいく全て許せると思っちゃいました。


そして、恋するオトメゴコロのとき、またしてもすみれのネックレスが壊れてました。
すみれはネックレスクラッシャーですね。それだけ一生懸命踊ってるってことでしょうけど、壊しすぎです。
南歩に「もうネックレス(他に)ないでしょ」と怒られていました。
「南歩こわいよ」とのすみれからの指摘に、「ものは大切にしなきゃってことだよ」と南歩も反撃し、そして「南歩いい子だもん」とまたしてもいい子キャラ(本当にいい子だと思いますけど)が登場です。


そんな感じで今日は南歩が一番ぼけてて、かわいくて、いい子でした。