ももいろ Typhooooon!(宇都宮) 3部

2部から引き続き3部です。
3部が始まる時にスタッフさんからゲストの紹介がありました。
「栃木県が生んだスーパースター」と呼び込まれたのは、宇野愛海ちゃんです。
(この振りでこの子以外が出てきたら暴動起こるよなと思いました)

宇野ちゃんから重大発表「8月4日の渋谷BOXXでユニットを組んで、きらりんレボリューション恋☆カナを歌います」。
ユニットの他のメンバーは発表されませんでしたが、楽しみです。

そして宇野ちゃんの「続いてはももいろクローバーです」という呼び込みでももクロ登場。


セットリスト

  1. 大声ダイヤモンド
  2. だいすき(Arrange Ver.)
  3. ももいろパンチ


自己紹介はロングバージョン<>


れには相変わらず「ももクロの幽体少女」だそうですw
ももクロのキャッチフレーズは「ヤマダ電機アイドル」に戻ってました。
(サービスエリアツアーは追いかけるの辛いので助かりますww)


大声ダイヤモンドは1周年記念ライブ以来の披露です。
限定だからもうやらないかと思いましたが、さすがに91公演もやるつもりだとネタがないし、せっかく覚えたならやらなくちゃですよね。
この曲はいい曲だし、聞けるのは嬉しいです。


大声ダイヤモンドの後は新コーナー


『大きいのになぜか目立たない早見あかりのももくろちゃんの疑問をあつMEGAしたのコーナー』

ももクロに加入して苦節180日、初めての冠コーナーで俄然やる気のあかりん。
Blog(ファンメール)で受け付けた質問にメンバーが答えるコーナーです。


質問:もし1日ほかのメンバーと入れ替われるなら、誰になって何がしたい?

しおり 「あかりんになって背の高い世界を見たい」
夏菜子 「れにになって幽体離脱したい」
れに  「あーりんになって若々しい生活がしたい」
あーりん「しおりんになって太らないのにいっぱい食べたい」
あかりん「しおりになりたい。可愛いしいい」

(しおりんが大人気!! 確かに食べても太らないというのは羨ましですよね。太らない以前に、しおりは明らかに肉が足りてないと思いますけどね。細すぎです)


質問:れにちゃんに質問、あーりんとのジェネレーションギャップを感じる時はありますか

れに「あーりんにある若いキャピキャピした感じが私にはないんです。あーりんがキャピキャピしてたり、若い子の話をしてると年の差を感じます。」

(高1と中1でジェネレーションギャップとか言ったら、ヲタとメンバーのギャップなんて埋められないほど恐ろしいことになると思いますが、その辺はヲタが頑張って合わしてるからいいのかなw)


質問コーナーは以上。
ダイスキに行く前に、今回はアレンジバージョンで、途中に応援団をイメージしたかけ声を一緒にやるとのことで、その説明がありました。
しおりの「せーの」の合図で (タイミングは1番と2番の間奏部分?)

いーけ、行け行け行け行け ももクロ、世界のももクロ ナンバーワン!
おーせ、押せ押せ押せ押せ ももクロ、ほーんとーはダイスキ (←ここで歌に続く)


というものです。
なんかどっかで聞いたことがあるような。。。ヲタからもどよめきがw
ヲタのコールをパクるとは、ダメですよスターダストさんw


そして、ももいろパンチに行く前に、ヤマダ電機法被を装備。(書き忘れたけど2部でも着てました)
法被を着る時に、メンバーで誰が早く着られるかの競争をしてるんですが、今回はあかりがビリ。
負けたあかりは、餃子の皮だけを食べろと他のメンバーから言われてました。


ももいろパンチが終わって、小学生以下限定のジャンケン大会ですが、用意された商品4つに対して、集まったお友達が3人。
全員にプレゼントが渡されてました。
残りは1個は小学生の宇野ちゃんにプレゼントされてました。条件は満たしているけどそれでいいのか?

聞けば、今日の3公演はずっと、商品数>お友達の数 だったらしく、一回もジャンケンをしてないとのことでした。
うーん、雨で一般の客足が悪いですし、子供がいてもヲタが取り囲んでるところに行くのを躊躇っている感じで残念でした。
もっと家族ずれが足を止めて見てくれるといいですね。


ここまでで、イベントは終了。
残るは握手会です。
3部の握手会は宇野ちゃんを加えて6人で行われました。


握手会が終わって、メンバー全員で今日最後の挨拶。
そのとき宇野ちゃんが「もっと、ももクロの曲が聴きたい〜」と駄々をこね出しましたw
それをしおりが「もう我が儘いわないの」と窘めます。


(この構図、久々に見ましたね。立ち位置がちょっと違って、みんなの妹しおりんがお姉さんになってるけど)


ということで、予想外にアンコールが発生。
前回の高崎ではアンコールがスルーされていたので、期待していなかったのですが、会場によってはアンコール可能ってことですね。
これは嬉しい。


アンコールはやっぱり「ももいろパンチ」でした。
他にも聴きたい曲はいっぱいあるけど、今回のツアーは、この曲の発売ツアーでもあるし仕方ないか。
今日4回目のももいろパンチは、全員の命ポーズから始まって、サビはジャンプするバージョンでした。


アンコールが終わって、本日オーラスです。
最後に、明日は懐かしの曲をやるとの予告がありました。
みかんとか聞けるのかな。楽しみです。