クリィミーパフェ(両国フォーバレー)レポ

5月場所初日で賑わう両国へクリィーミー・パフェを見に行って来ました。

2番手での登場。
セットリストは

  1. エンジェルマジック
  2. 抱きしめてジェラシー(新曲)
  3. くちびる
  4. 恋するオトメゴコロ


初披露の新曲含め4曲で、クリィミーでは今まで最多の曲数ですね。


衣装も今日から新しくなりました。
新衣装は昭和テイストが薄まってる気がします。想像してたより普通。
各自でカラーが異なるのはそのままです。

すみれは昨日の2部に引き続き髪がアップでした。

また、「クリィーミー・パフェです」と冒頭挨拶の腕組みポーズに「たん、たん、ぱ」とかけ声がつきました。
(どーしてもヲタやらせたいらしいけど、かけ声あってもまねできないよw )


新曲の第一印象は「昭和アイドルポップス」です。
もっとしっとり系かと思ってましたが、予想以上にポップな曲です。
本人たちも言っていましたが、振り付けの難易度も今までより高めですね。
振りまねは大変そう。


今日は質問コーナーもありました。お題は3つ。

『メンバーに感じるジェラシーは?』
各メンバーごとに、そのほか2人が感じるジェラシーを答えていきます。

・すみれについて
愛美:「白い肌、分けてほしい」(自黒の人はやっぱり白い肌にあこがれるんですね。)

南歩:「赤いほっぺと唇」(色白と合わせてすみれのチャームポイントですよね)

 すみれが愛美に対して「今度分けてあげるよ」といってましたが、それは分けられないだろと。
 でも、すみれが日焼けすれば、相対的には愛美が白くなったことになるのか?
 いや、すみれは白いままがいいですね。これから夏ですが、日焼けとかしないでほしいなぁ。

・愛美について
すみれ:「黒くて長い髪」(確かに愛美の髪は黒々してますね。わかめいっぱい食べてる感じです)

南歩:「くりくりのお目々」(愛美のチャームポイントですね。黒目の比率が高いんですよね)


・南歩について
すみれ:(ここなんて言っていたか思い出せません・・・ごめんなさい)

愛美:「サラサラの髪」(愛美は、最近パーマか地毛か知りませんがウェーブ入ってますよね)

 愛美と南歩で「今度髪を交換しよう」っていってましたが、またしてもそれはできないだろ。
 すみれは「うちもまぜてよ!」とはぶられぎみでしたが、この構図は以前も見たような。。。


『どうしても食べられないもの』
愛美:「エビ、かに」(アレルギーがあるって話を以前してましたが、本当は食べたいのに食べられないのはかわいそう)

すみれ:「好き嫌い無く何でも食べられます」(「好んで食べないものはあるけど」ということですが、好き嫌いがないのはいいことですね。)

南歩:「にんじん、グリーンピース、お肉の脂身、etc、、、」(よい子なのにね。偏食の方が育つって言うし、実際3人の中では一番大きいし、いいんじゃないでしょうかw)


『母の日のプレゼントは?』
南歩:「今年はまだ買ってないけど、必ずなにかプレゼントします」(毎年、お母さんのほしそうな物を選んでプレゼントしているそうです。買ったらブログに上げるといいつつ「大した物じゃないと嫌だからやっぱり止めた」と、すぐに前言撤回したまいしたが、気になるので是非上げてほしいです)

愛美:「お花のアレンジメント」(ブログに載っていた犬のやつですね。猫飼ってて、猫派ってだけど犬なのはたまたまなのか?)

すみれ:「肩たたきしてあげます」(100回位とのこと。愛美から「肩たたきが終わったら。疲れた〜って言って自分の肩をもませそう」とつっこまれてました。南歩も同意。すみれへの落とし込みが酷いんですけど。大丈夫でしょうかw)

 最後に3人でお母さんへのメッセージ「お母さんいつもありがとう。いろいろ迷惑かけちゃうけど、これからもよろしくね。大好きだよ」(細部は自信ないけどこんな感じ)
「皆さんも親孝行してください」って言われたけど、母の日の昼間に両国で相撲じゃなくてアイドル見ている時点でかなり親不孝というかなんというか。。。
でも、親孝行は大事ですね。頑張ります。


クリィーミー・パフェの出番ではこんな感じでしたが、ライブのラストで、他の出演者とステージに再登場しました。
このところ同じ会場でライブが続いていたメアリーエンジェルとは、年が近いこともあってかうち解けたようで、ステージ上でも中が良さそうでした。
そんなメアリーエンジェルから大阪弁を教わったそうで、最後の挨拶は3人とも大阪弁に挑戦してました。

 愛美とすみれの掛け合い
  すみれ:「次回のライブは大阪弁でやりたいと思います」
  愛美:「なんでやねん」

  ※すれみはイントネーションが関西風

出来ていたかといえば、うーんですが、東京の人間からすると訛りのある女の子にときめいてしまうので、かわいかったですね。

ちなみに、メアリーエンジェルの3人もクリィーミーから標準語を教わったそうで、標準語で挨拶に挑戦してました。
南歩が隣で一生懸命フォローする姿がお姉さんっぽくて(実際は同い年とかですけど)よかったです。


クリィーミー・パフェの次回は、今週金曜15日 原宿アストロホールです。

そうそう、スタンプラリー1冊目も佳境に入ってきたところですが、特典が決まったらしいです。
スタッフさんによると、メンバーとの「4ショットチェキ」だそうです。
また、スタンプラリーの2冊目以降は台紙の色も変える計画もあるみたいです。

親孝行もそこそこに、スタンプ集めに熱中しそうです。。。お父さん、お母さんごめんなさい。